幸運なことに、MVアグスタの「ブルターレ800ロッソ」が、なんとか手に入りそうだ。
イタリアでの、新型コロナウイルス感染拡大や、その後のロックダウンを受けて、いちどは、諦めてキャンセルの連絡を入れてあったバイクだ。
⇒ MVアグスタ ブルターレ800ロッソをキャンセル!【コロナショックで別のバイク購入を決意】
良くも悪くも、人生、予定どおりにいかないことのほうが多いものだ。
MVアグスタ ブルターレ800ロッソが…
新型コロナウイルス感染症の影響で、イタリアをはじめ、全世界が大変な状況になってしまったので、2020年の「ブルターレ800」は諦めて、すでに日本国内にある、2018年や2019年の「ブルターレ800」を探そうと決めた。
あわよくば、「ブルターレ800 RR」が見つかればいいと思った。
BRUTALE 800RR
いつ、入ってくるのかわからないバイクを待つよりも、すぐに乗れるバイクのほうがいいと判断したからだ。
しかし、すでに日本国内にある「ブルターレ800」を探しているうちに、「ブルターレ800ロッソ」を、ほかのディーラーから、1台回してもらえることになった。
その「ブルターレ800ロッソ」は、顧客のオーダーではなく、展示車両としてオーダーした車両とのことだった。
それほど大きくないディーラーでは、展示用の車両がない場合も多い。
回してくれたディーラーは、おそらく、大きなディーラーなのだろう。
また、今は、こんな状況なので、展示しておいても売れないだろと、判断したのかもしれない。
ブルターレ800ロッソ 実車
ディーラーから、「ブルターレ800ロッソ」を回してもらえることになったという連絡を受けて間もなく、実際に「ブルターレ800ロッソ」がディーラーに届いたという連絡をもらった。
びっくりするくらいの早さだ。
ということで、早速、実車を見に行ってきた。
はじめて、「ブルターレ800ロッソ」を見た感想は、
「ちっちゃ!」
というものだ。
イメージ的には、ハーレーの半分くらいに感じた。
排 気 量 | 車 重 | ホイールベース | |
ハーレーFLHC | 1,745cc | 330Kg | 1,630mm |
ブルターレ800 | 798cc | 175Kg | 1,400mm |
差 | 947cc | 155kg | 230mm |
比較してみると、実際に、排気量や車重は約半分だ。
おわりに
私は、じつを言うと、少し前まで、MVアグスタというブランドすら知らなかった。
また、2020年3月発売の「ブルターレ800ロッソ」は、コロナショックがなかったとしても、6月〜7月に納車予定だったのだが、コロナショックで、逆に納車時期が早まってしまった。
なんとか、ゴールデンウィークにも間に合いそうだ。
みな、自分の人生をコントロールしていると思って生きていたり、コントロールしようと頑張って生きているると思うが、じつは、人生は、なにひとつコントロールすることはできないのだと思う。
人生がコントロールできているというのは、ただの錯覚で、実際には、起こることしか起こらない。
良いことも悪いことも、ただ降ってきているだけなのだ。
ということで、納車がとても楽しみだ。
コメント
よかったですね!!自粛ムード一辺倒だけど、行動できる人は行動して人生切り開いた方がいいですね。 それにしてもラッキーだなー 納期早まってgwに間に合うなんて。 羨ましい。ロッソコンパクトでマッシブ。 かっこいいです。 私も楽しみです。
トムクルさん、こんにちは。
ほんとにラッキーです!
GWは、慣らし運転&ワインディングの練習をしたいと思ってます。
絶対に道路も空いているので、その点もラッキーですね。
こんなムードでは、大きな声では言えませんが、予定があれば、ぜひ、ブルターレツーリングお願いします。
会話はインカムで(笑)