メッキ仕様の「Heritage Classic 107ci 」は日本で発売されるのか?【ハーレー2020年モデル】

HERITAGE CLASSIC
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ハーレーダビッドソンの2020年モデルが発表になった。

スポーツスターファミリーは、2020年モデルでも継続販売されるようだ。

 

そして、「LOW RIDER S(ローライダーS)」が話題の、ソフテイルファミリーのなかで、私も載っている「HERITAGE CLASSIC(ヘリテージクラッシック)」の2020年モデルについて調べていて、かなり気になる情報を見つけてしまった。

ハーレーダビッドソン2020年モデル発表!【ソフテイルファミリーの動向】

  

クラシッククロームスタイルの107ci

かなり気になる情報、それは、

今年の新作、Heritage Classicは出荷時の仕上げが二種類。
エンジンからスチールホイールまでクラシッククロームスタイルのMilwaukee-Eiht®107か、それともブラックアウト仕上げの114か。

というものだ。

 

そして、その写真まで、ハーレーダビッドソン・ジャパンの公式ウェブサイトに載っている。

 

HERITAGE CLASSIC(ヘリテージクラッシック)2020年モデル

 

この写真の「HERITAGE CLASSIC(ヘリテージクラッシック)」は、エアクリーナーをみる限り、排気量が1,745cc の、Milwaukee-Eight107ci エンジンだろう。

そして、羨ましいほどのメッキ仕様だ。

 

しかし、この「Heritage Classic 107ci 」は、今回発表された、全32車種にはラインナップされていない。

当然、価格などの情報もない。

 

おそらくは、本国アメリカのみの発売ということだろう。

そして、ウェブサイトの日本語訳の制作段階で、そのまま掲載してしまったのではないかと思われる。(個人的推測)

  

ブラックアウトも悪くない

仮に、メッキ仕様の「Heritage Classic 107ci 」2020モデルが、日本でも選ぶことができたら、メッキパーツ好きの私は、すぐに飛びついていたと思う。

 

しかしだ。

2018年モデルのブラックアウト仕様の「Heritage Classic 107ci 」に乗っている感想としては、

ブラックアウト仕様も悪くない!

と思っている。

 

エアクリーナーとハンドルは、交換する予定なので、ここは気にする必要はない。

その他で目立つパーツといえば、フロントフォークプライマリーカバーくらいだろう。

それについては…

 

「ブラックアウト仕様も悪くない」

と書いたが、やはり、メッキ仕様のほうがいい。

 

ということで、もしも、メッキ仕様の「Heritage Classic 107ci 」2020モデルが日本でも発売されるのであれば、かなり魅力的なモデルだ。

 

しかし、メッキ仕様の「Heritage Classic」が発売されると、「DELUXE(デラックス)」が売れなくなってしまうかもしれない。

 

どちらにしろ、納車して数ヶ月で買い換えるというのも、現実的ではないので、メッキ仕様の「Heritage Classic 107ci 」2020モデルが、日本で発売されたとしても、私には買えない。

おわりに

メッキ仕様の「Heritage Classic 107ci 」2020モデルは、おそらく本国アメリカのみの発売になるのだろう。(後日、ディーラーで確認してみようと思う。)

 

仮に、メッキ仕様の「Heritage Classic 107ci 」2020モデルが、日本でも発売になれば、2018年モデルや2019年モデルに乗っている人にとっては、パーツの流用ができるので嬉しいと思う。

 

しかし、「DELUXE(デラックス)」のパーツを流用するという方法もあるので、これについては、そこまで気にする必要もないかもしれない。

 

ブラックアウトも悪くはないとは思うが、それでも、少しずつメッキパーツを増やしながら、これからも2018年モデルの「Heritage Classic 107ci 」を、大切にに乗っていこうと思う。

 

Harley Davidson

 

ということで、メッキ仕様の「Heritage Classic 107ci 」2020モデルは、おそらく本国アメリカのみの発売だろうと思われるが、近いうちに、ディーラーで確認してみようと思う。

  

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